超初心者陸マイラーが行く『世界一周』の旅

普通のサラリーマンがポイントだけで家族3人と世界一周の旅に出掛ける計画を綴って行きます。さてどうなる事やら・・・・。

超初心者陸マイラー、今回は『グルメモニター』で貯める編

ポイントゲットのための重大案件、今回はグルメモニターについての模様につきまして

紹介します。

f:id:cohibayarou:20170417181833j:plain

 

今までで私は7件ほどの覆面グルメモニターでポイントを貯めました。

ポイント総合計はドットマネー換算で20000ポイント以上です。

これだけでソラチカルートの1月の上限である20000ポイント、

マイルに直すと18000マイル相当が貯まります。ですから、

年間総マイル216000マイル計画の方ならば、コレだけやっていれば

後は、カード発行やFX口座開設、買い物モニターなどはやる必要無し!です。

まあ、人間欲張りなもので、そう言う訳にはいきませんが(笑)

しかし、一番効率の良いソラチカルートが今度は渋滞(ポイントがマイルに交換できずに積み上がっていく状態を言う)してきますと、別の方法を模索する訳なのですが。

それは後程別の方法をお知らせいたします。

 

まずは、モニターのサイトのご紹介ですが、

ちょびリッチ、ゲットマネー、Gポイント、ファンくる

などがあります。ここで注意なんですが、自分の居住している近くのお店でないと、

交通費がかかり、大変です。ページには検索バーがあり最寄りのお店を検索できます

大都市周辺ならば結構なお店の数があるのですが、それ以外だとあまり案件が出ていません。都内でお仕事されている方でしたら問題無いと思います。

そして私は、そこからポイントバックが多いお店や、ポイント上限が高い店を狙い

応募します。一つのサイトに案件が無ければ、別のサイトを見て回ります。

ここで気が付くと思いますが、このモニターを行っている会社は1社です。

同じ案件が複数のページに載っていますが、ポイントバックの額が様々ですね。

同じ案件でも40パーセント還元だったり50パーセントだったり。

一番条件の良い所を選びましょう。後は、サイトの言う通り、料理の写真を撮ったり。

レシートをもらったり。料理や、従業員、味、掃除状態などを観察して、

アンケートを提出すれば、ポイントゲットです。食事をするだけで、50パーセント

ポイントゲットですと、感覚的には半額で食事をした気分ですね。

それにこのモニターは何回やってもOKです。カード発行や口座開設は1回のみです。

楽しみながら、マイルをゲット出来そうですね。

f:id:cohibayarou:20170417185338j:plain

f:id:cohibayarou:20170417185522j:plain

ただし、モニター提出には期間があります。それを過ぎるとポイントはもらえません。

あと、写真が不鮮明だったり、レシートがちゃんと写っていなかったりすると

再提出となりますので、注意して下さいね。

 

    でわでわ。