超初心者陸マイラーが行く『世界一周』の旅

普通のサラリーマンがポイントだけで家族3人と世界一周の旅に出掛ける計画を綴って行きます。さてどうなる事やら・・・・。

陸マイラーになってから発行したカード

 

      f:id:cohibayarou:20170421121912j:plain

こん〇〇〇。

コヒーバです。今日は、陸マイラーを目指してから(と言ってもつい2か月前ですが)

発行したカードと発行案件の整理です。

f:id:cohibayarou:20170416224031p:plain

まず、何は無くとも、『ソラチカカード』これが無ければ!ANAのマイルを貯めるには

絶対に!必要です。

コレを速攻で申し込む事です。発券には、人によりますが、私は1か月かかりました

審査落ちの可能性がある方(身に覚えのある方、)は、クレヒスを綺麗にして、身に覚えのない方も、カード発行は1年で10枚程度にしておいた方が、良いと思います。

理由は、

 

カード発行で審査落ちをすると、6か月間は審査落ちの可能性が飛躍的に高まる。

(100%に近い確率です)

 

今後ポイント付与の良いカード発行案件が出た時に即対応できない。

(良い案件は募集期間前に終わる事もあります)

 

からです。

 

次はコレ

 

         f:id:cohibayarou:20170421124740j:plain

ANA VISA WIDE GOLDカードです。

様々なブログでもオススメされている最強カードの中の1枚

もっと還元率の高いプラチナもありますがいかんせん年会費が・・・・。

年会費も、マイペイスリボとネット明細に登録する事で割引されます。

これで、見栄で作ったセゾンアメプラからおさらばです。

こちらのカードを発行後、マイペイスリボに登録し、ソラチカルートを

活用すると、還元率1.4455%です。加えて年間300万以上の決済で

次年度から還元率1.7128%になります。

マイペイスリボに関しては、リボ払いで結構な金利を取られますので

金利を10円単位に抑えられる方法も確立されております。

それは、支払額が決定し、メールで連絡が来たら、

1000円程度を残し後は支払い増額して支払います(初回は1600円位残すのが望ましい)

すると、発生金利は12~15円程です。毎月しなくてはならない仕事ですが、

慣れれば2~3分です。この手間で還元率がUPならば、良しとしましょう!。

 

   ではでは

 

 

 

 

 

広告を非表示にする