マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

ANAふるさと納税でSKYコインゲット!!マイルはいろんな所から貰えます。ソラチカルート以外の考察


f:id:cohibayarou:20171001231949j:plain

突然ですが、皆さん、ふるさと納税してますか?

所得のある方ならば、皆さんに与えられた権利?です

年間の所得に応じて納税(寄付)出来る金額は変わります

コチラ算出方法です

ふるぽさとふるふるさとチョイスなど 様々なサイトがありますが

その中でも、陸マイラーさんに関係が深いのが

ANAのふるさと納税ですね。

ココには、我が千葉県から芝山町さんがエントリーしております

ANAのふるさと納税のページならば、どれを選んでも

100円につき1マイルがゲットできますが、さらに芝山町は

40000円で、10000SKYコイン 70000円で20000SKYコイン

100000円で30000SKYコイン 350000円で100000SKYコイン

650000円で200000SKYコイン 1250000円で400000SKYコインがいただけます。

肉や果物などの特産品も良いですが、SKYコインが返礼品だなんて面白いですね。

 

 返礼品も、もらえて、さらにカード決済でカードのポイント、そして税金の還付、

ある意味ポイントの三重取りです。きちんと寄付額を算出すれば、持ち出しはたったの

2000円、これはお得ですね。皆さんどんどんふるさと納税しましょうね。

 

  ではでは

f:id:cohibayarou:20171122182212j:plain

f:id:cohibayarou:20171122182436j:plain

 

 

 

追伸

平成30年度の市県民税からの減税対象となるふるさと納税をしました。

陸マイラーですので当然ANAのふるさと納税からの選択です。

今回は山形牛ロース、ポン栗、いくら、りんご、みかんです。

美味しい特産品+ANAマイル+カード決済時のポイントの3重取りです。

一年に一度のクリスマスプレゼントです。こんな美味しい納税ですが

一つだけ、不満があります。それは、ANAのふるさと納税の品揃えです。

さとふる、ふるさとチョイスなど、色々なサイトがありますが、明らかに

見劣りします。ANAのマイルもGet できるので、文句は言えませんが

もう少し品揃えが良くなれば言う事無しです。

あ~早く来年度にならないかな~。

手続きも簡単、皆さんも是非ふるさと納税してみてください。

 

ではでは~