マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

SFC修行準備、下見で羽田空港へ行った来た。思いがけずスターウォーズジェットに出会うの巻

 

コヒーバ野郎です。

今日は、来年早々に修行に出る為に予習を兼ねて?羽田空港へ

やってまいりました。実は私が修行で家を空けるにあたり

妻から少々クレーム?が入りました。

実際修行と言っても、飛行機には搭乗するわけで、

プレミアム御膳も食すわけで、旅行(修行です)

の雰囲気も味わうわけで、一人だけずるいという事です。

ですから、修行に行く前に、空港の雰囲気と、

食事、買い物の為に、空港へやって参りました。

f:id:cohibayarou:20171218002223j:plain

お昼は、つるとんたん。と思ったのですが、相変わらずの行列、

とても並ぶ気になれず、世田谷のラーメンにしました。妻は世田谷ラーメン、

私と子供はつけ麺です。お客さんも、スタッフの中にも、YOUが

結構居て、ビックリです。日本のラーメンは世界基準食になりましたね。

お箸も器用に使っておられます。

f:id:cohibayarou:20171218001419j:plain

夕方、滑走路をぼーーっと見ていたら、何やら派手目な飛行機が

着陸しました。近付いて来た!よく見るとBB-8バージョンの

スターウォーズジェットでした。これはラッキーです。

お隣には、スターアライアンスバージョンのANAでした。

レア機を見るのは数年前北海道旅行で偶然乗った

ポケモンジェット以来で少々興奮しました。

f:id:cohibayarou:20171218001259j:plain

ああ、787は今回の修行では一度も乗らないんですよ・・・。残念

f:id:cohibayarou:20171218001336j:plain

空港内が何やら騒がしいと思って見てみると、

中国東方航空の列だけ人があふれていました。

中国人パワー恐るべし・・・・。

爆買いして日本の景気を更に良くしてくださいねー。

 

今日は昼過ぎから夜までずっと空港でした。

久しぶりの羽田でしたので新しく出来たお店や、

新作の空港限定土産などずっと見て回って正直

修行よりもくたびれたと思います。

買い物も、妻の物を中心に、かなりの量を

買い込みましたので、これで修行で出掛けても

文句は出ないでしょう。

帰りは、3人分の空弁を購入して空港を後にしました。

 

めでたしめでたし

 

ではでは~。

f:id:cohibayarou:20170416163140j:plain