マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

2018年 ANA SFC修行 決行!第3回目 プロジジェクトX ~挑戦者たち~ DFSには間に合うのか?

 

こんにちは!

コヒーバ野郎です。早くもSFC修行、3回目になりました。

自分的には全然修行という感じは無く、出来れば

ずっと修行して居たい気分ですが、家族が許さないでしょう 笑)

次回で解脱となる予定ですが、今回も同じ旅程ですが、

不思議と様々な出来事があるものです。

それでは はじまりはじまり~

 

注) 今回はプロジェクトX風で行きますので、頭の中の声は

  田口トモロヲさんの声でお願いします 笑)

 

♪風の中のすばる~ 砂の中の銀河~みんな何処へ行った~♪

 

修行僧の朝は早い。

2018年2月上旬その男は羽田空港第二ターミナルに居た。

その男はまだ開かない"金の翼"のまえで佇んでいた。

その男の名は 『コヒーバ野郎』

f:id:cohibayarou:20180206184335j:plain

男はココの絹ごし杏仁豆腐がことのほか好きだったのである。

後ろ髪を引かれる思いで金の翼の前から、プレミアムラウンジにへと向かった。

f:id:cohibayarou:20180206185330j:plain

今回、男は重要なミッションを帯びてこの地に来たのである。

それは

 

ラウンジのトイレをチェックする事である。

早速トイレに出向く

f:id:cohibayarou:20180206185915j:plain

f:id:cohibayarou:20180206190004j:plain

f:id:cohibayarou:20180206190136j:plain

さすが、ANAラウンジ、空港のトイレも綺麗だが、ココは

それ以上に綺麗だ、トイレの扉さえもおしゃれである。

男が一番驚いたのはトイレの個室の鍵である。いちいち洒落ている。

と男は思った。

重要なミッションをクリアして男はオリジナルメニューの

牛乳のエスプレッソ割り(いわゆるラテだな、)と

コーラのジンジャーエール割り+炭酸増量を飲み干し機上の人となった。

f:id:cohibayarou:20180206190528j:plain

すなっくみっくすおつまみも忘れずに食す。(持ち出し禁止の極上品である)

 

冬場の早朝離陸は幻想的な景色である。機内が明るく、外が暗いので

飛行機の窓に機内の景色が乱反射して映り込むので写真は無いが

湾岸工業地帯の灯りがキラキラ煌めき、まるでダイヤモンドダストのように

見えた。男はその景色に見とれ、しばし我を忘れた

f:id:cohibayarou:20180206191640j:plain

料理が運ばれてきた。当たり前だが、1月2回2月に1回修行をしていると

メニューも被る。それでもやはり旨い。特にフリーズドライのスープは

完璧に生のキノコを再現できており日本の技術の高さを物語った。

男は唸った。

CAさんと一言二言、言葉を交わしたが、修行僧をいじられる事も無く、無事

石垣空港に男は降り立った。

f:id:cohibayarou:20180206192153j:plain

f:id:cohibayarou:20180206192224j:plain

今日の空港は、航空各社勢ぞろいのようで

JAL、ANA、JTA、ピーチ、ソラシドエアーなど総出でお出迎えであった。

f:id:cohibayarou:20180206203238j:plain

時間が有ったので男はジェラートを食べた。

マンゴー&島バナナフレーバーであった。

男はもう少し食べたかったが、4レグで4回の食事という修行のため

ぐっと我慢した。

羽田に帰る機上、眼下に富士山が見えた

f:id:cohibayarou:20180206203616j:plain

f:id:cohibayarou:20180206203735j:plain

羽田に戻った男の目にふと留まった飛行機があった

f:id:cohibayarou:20180206210423j:plain

 SWジェットである。ちょっとラッキーな気分になった。

前回はBB-8ジェット、今回はC3PO、ではラストでR2D2に出会えれば

コンプリートである。

さあ、もう一往復、羽田~那覇のフライトである。

男は気を引き締めて搭乗した。

今回はD滑走路からの離陸であった。まるで海の上を滑走している

様で好きなシチュエーションである

f:id:cohibayarou:20180206204755j:plain

 今回の食事もおいしく頂いた。さすがにお腹もふくれる。それでも男は

全て平らげる。修行僧の意地?であった。

f:id:cohibayarou:20180206205424j:plain

ついでに、本日のポタージュスープとスパークリングワインも完食した。

男はSFC修行中にあるミッションを抱えていた。それは

妻から那覇のDFSにてHRのマスカラを買うように命令を受けていたのである

しかしそれには1回目の修行中に発覚した問題が隠されていたのである。

それは。羽田から西に向かって行く飛行機はジェット気流の関係で

高い確率で遅延するのである。同じ行程で修行をしているので

男の那覇到着はいつも20時10分である。それに対して

DFSのCLOS時間は20時30分、猶予は20分だけである。

ここ2度はミッション失敗である。今度こそと男は思った。

案の定機長からの連絡では20分の遅れ、男は天を仰いだ。が、

結果はあっけない物であった。

機長の腕?のおかげで定時運行であった。

男はダッシュでDFSに飛び込んで目的のブツを確認。20時20分だ

しかし、妻に値段の報告をしてからでないと購入は危険だ!

以前、ねだんも見ずに購入して、こっぴどく叱られた経験が

頭をよぎった。  でんわを掛けなければ・・・・。

男はすぐさまダイヤルした。時刻は20時25分。

電話はコールし、続けているが、出ない・・。

もう一度・・・・・・・・・。出ない。

時刻は刻一刻と迫る。

最後・・・・・・・・・・。出ない。リミット!!

買わないという決断をして男は店を後にした。

すでに折り返しの便の搭乗案内が始まっている。

プレミアムクラス修行だがほとんど最後に機内に乗り込んだ。

飛行機のドアが閉まる前にラインを送る。

すると返事が返ってきた。

怒りのスタンプの嵐であった。

男は妻の携帯に電話をかけていたが、妻は手元に持っていなかった

ようである。そして、連絡手段は、ライン、家電もあるだろうという

お叱りを頂いた。こちらも限られた時間の中で最善を尽くした

のに、と言う反論。携帯を手元に置いてないのが悪いという思い

他、色々思う事はあったが、グッと奥歯を噛んで言葉を飲み込んだ。

 

そして、男は、、、、、。

 

 

 

男は、静かに謝った。悲)😢

 

歌)中島みゆき 『ヘッドライトテールライト』

 

♪語り継ぐ人もなく吹きすさぶ風の中へ紛れ散らばる星の名は忘れられてもヘッドライトテールライト 旅はまだ終わらないヘッドライトテールライト 旅はまだ終わらない 足跡は 降る雨と降る時の中へ消えて称える歌は英雄のために過ぎてもヘッドライトテール ライト 旅はまだ終わらないヘッドライトテールライト 旅はまだ終わらない 行く先を照らす のはまだ咲かぬ見果てぬ夢遥か後ろを照らすのはあどけない夢ヘッドライトテール ライト 旅はまだ終わらないヘッドライトテールライト 旅はまだ終わらない ヘッドライト・ テール................................... ♪

 

 

 

 

 

次回は多分SFC修行最終回となるかと思います。

 

今現在のPPは37920、達成まであと12080PPです。

お蔭様でブロンズ到達しましたが、ANAのステータス確定は年度単位ですので

あまりに早く達成してしまったので、数値的にはブロンズですが

画面上はまだ変化がありません。当然、次回加算PPもブロンズステータスながら

平ステータスのままです。残念。

 

ではでは~。