マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

2018年 ANA修行 第4回 最終回  SFC解脱しました

f:id:cohibayarou:20180314114332j:plain

 

どうも、どうも どうも コヒーバ野郎です

只今11時ジャスト石垣空港です。

天気は晴れ 気温が22度もあります

周りはリゾート感満載の方が大勢いらっしゃいます。

皆さまのおかげで本日の4レグをもちまして50000pp達成予定です

今はその1レグ目 おーりとーりの石垣空港です

修行13レグ目にして初めての787-900でした

プレミアムの1Dでした この機材のプレミアムシートの配置は

2-2-2が3列です。帰りは2Kの予定です。通い慣れた航路ですが

石垣島に予定が無い限りもう来ない場所だと思うと寂しく感じます。

ここの島ラー油はとても美味しいので最後にまたお土産で買って帰ります

 ペンギン食堂の島ラー油1000円也、

大きいサイズはありませんのでコレ一択。

 

 

f:id:cohibayarou:20180316130451j:plain

 

 

2レグ目羽田空港に帰ります。石垣空港の気温が今24度になりました

出発は定刻通りの12時40分予定です。

機材は行きと同じB787-900 今回の修行で787に搭乗するのは

初めてです。窓がシェードではなく、液晶?みたいなもので

薄い~濃いまでグラデーションで変わって行きます。ちょっと感動

是非体験してみて下さい。

 

そして、最後の一往復。羽田~那覇の往復です。

機材はA321、コヒーバ野郎が一番好きなシートです。

自分的には一番好みの座り心地です。エンジン音も静かです。

787も静かですが、タキシングの時の甲高い音が多少耳障りです。

321はタキシングの時も比較的静かで好きなんです。

と、ここで搭乗口変更のお知らせが入りました。

搭乗口は703に変更、??

そうなんです。遂にここで沖止めとなりました。

バスで飛行機まで向かいます。こんな時の優先搭乗って

どうなりますでしょうか?

正解は、バスの乗車でも、まったく同じで

始めに2歳以下のお子様、お手伝いが必要な方、ダイアモンドメンバー、

プレミアムクラス、SFCと続きます。

そしてお待ちかね、機体が真近で見られる位置から、タラップで上がります。

途中で振り返って手を振れば、国賓気分です!!笑)

f:id:cohibayarou:20180317000051j:plain

f:id:cohibayarou:20180317000148j:plain

夕日に照らされる機体も美しいです。

f:id:cohibayarou:20180317001023j:plain

 

 

f:id:cohibayarou:20180317001059j:plain

初沖止め。折角の優先搭乗だったんですが、写真を撮りまくり、結局最後に

搭乗しました。最後は羽田~那覇の往復です。

帰りの那覇~羽田の機内で、担当CAさんから、アメの詰め合わせ小袋と、

50000PP達成のメッセージカードをいただきました。思いがけず、嬉しかったです

今回の飛行で50560PPに到達いたしましたが、事前サービス前ですので

マイレージ画面もノーマルのままで、PPだけが5万を超えている不思議な画面です

f:id:cohibayarou:20180317002715j:plain

これで一区切りがつきましたが、実は次のミッションが既に動き始めております。

読者の方々のお蔭様で、この修行を完遂する事が出来ました。

この場で、御礼申し上げます。このつたないブログが誰かのお役に

たてればこれ以上幸せな事はありません。まだまだミッションが続きますが

変わらぬご支援宜しくお願いいたします。

ではでは~。