マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

修行僧、流行語大賞ノミネート?

f:id:cohibayarou:20180124155600j:plain

 

どうも。コヒーバ野郎です。

今日は修行僧の間で、話題?驚愕、ブーイング?等々、様々なご意見が

飛び交っている件について、書きたいと思います。

もうマイラーの皆さんはご存知とは思いますが一応あらすじを・・。

 

https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fyoutu.be%2FlTabpFuSYE0&h=ATP2iJGjJ3L6LE9DtEve-bXwzIYBXqluUR4hJCMnz5GEBvLRRvuoqKS4i-FHEuHHqpzEpan5CjVzSasAwHzGGc60OBbGIV5N35NOdrv_AZ17yc7VanTkGhg0tCQX1Y9RwB_K0lE

 

上記

3月2日の沸騰ワード10にて

『ジャニーズ・俳優 風間俊介 修行僧の巻』

という題名で、大々的にマイル修行僧の行動を伝えております。

私自身風間なる人物は認知しておりませんでしたが、この人物が

大まかな修行の仕方、行動、目的、などをテレビで紹介しています。

FBの中では様々な意見が飛び交い、肯定派、否定派、様々です。

この人物(ジャニーズだそうです)が修行僧という今までは一般的に

一部のマニア?もの好き?変わり者??としか認知されていなかった方々を

(それも一部の人々しか修行、修行僧は知られていませんでした)

いきなりゴールデンの白日の下に晒してしまいました。

これは、大変な事です。まず、修行する方が増えますね。

どの位増えるのでしょう?SFC、JGC、ホルダーの方にとっては、

マイナス要因ですね。ステータス持ちが増えると、当然サービスは低下します。

最悪、SFC、JGCの廃止、もあるかもしれません。

ダイアモンドやサファイヤのように1年限りのステータスになる可能性も

無くはないです。又は特典の改悪があるかもしれません。

例えば特典航空券の発券マイルの増加、あり得ますね。

考えただけでも、マイナス要因しか思い浮かびません。

特にSFC特典は、、、修行僧が多い分、やばそうです。

番組では、JGCの回数修行もやっていましたが、SFCよりも

JGCの方がまだ修行僧が少ない分、サービス改悪は少なそうです。

来年はJGC修行本気で考えようかな??今の段階では50%

半々です。今年はソラチカルートの閉鎖に続き

修行僧のメジャー化、 皆さんはどうしますか?