マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

私がSFCとJGCのダブルホルダーを目指した訳

どうもどうもどうもー。

お久し振りのコヒーバ野郎です。2018年は2月にSFCを解脱してから

抜け殻となってしまい、ブログも休止状態でした。基本、飛行機関係の

ブログですので、その他の近況などは一切書いていませんので、飛行機関係の

事柄のネタが無い限り、更新できません・・・・。⤵(´;ω;`)ウゥゥ

今回はSFCを解脱してから早、半年以上過ぎて、ようやくJALマイルも貯まり始めた

ので、久しぶりのブログです。

 

えー、タイトルのダブルホルダーですが、世間一般で、最上級は言わずもがな

 

紫ダイヤです※メタルも有りますが、一般的にはです。

f:id:cohibayarou:20180914003747j:plain

一応説明ですが紫ダイヤとは、ANAマイレージクラブのダイヤモンドサービスメンバー

とJALのJMBダイヤモンドサービスメンバーの両方のステータスを持っている方及びそのステータスを紫ダイヤと呼びます。なぜに紫かと申しますと、JALのコポレートカラーが、ANAのコーポレートカラーがなのでそれを混ぜるとになる事から

紫ダイヤと呼ばれています。私は紫ダイヤなど恐れ多くて到底無理ですので

リタイヤしてお金に余裕があったら目指したいと思っています。今は紫ダイヤの恩恵を受ける自由な時間も、暇も金も全て有りません(キッパリ)

 

さて、それではなぜ今回SFCとJGCのダブルを目指したのか?

①SFCを取れたので,その勢い。

②飛行機乗りたい病の禁断症状の治療の為

➂ANAを制覇したら次はJALという必然?

④JGCもSFCも今の時点では継続なので取れるうちにという思い

⑤やる事が無いから

⑥消費税UPの前の駆け込み。

の内の④番が一番近いと思います。

今の時点ではJGCもSFCも一生のステータスですから、カードさえ毎回更新していれさえすれば、権利は一生得られます。(改悪が無ければ)

それから、我が家はいつも旅行の時は荷物が異常に多いのです。貧乏旅行なのでいつも

エコノミーです。なので荷物の重量は毎回ヒヤヒヤです。それと私がSFC修行した時

贅沢にも全てプレミアムシートだったので、妻や子供から激しいブーイングを浴び、

座席もさる事ながら、プレミアムチェックインもプレミアムラウンジも全て妻子に提供しなくてはならなくなり、それもハワイ(国際線)で経験させろという事になりました。SFCホルダーなので、貯めたマイルとSFCカードがあれば、それも可能ですが

ANAの特典航空券のハワイはそりゃもう厳しい争奪戦です。一人ならば結構空きがありますが、2人、3人になるともう限り無く低確率です。そこでJAL様の出番です。

特典航空券に関しては、JALの方が取り易いです。マイルはANAが貯め易いですが

特典航空券はJALが取り易い。なので、JALのエコノミーが取れたら後はラウンジです

座席はJにアップグレード出来ても、プレミアムチェックインが出来ません。

それには、JGCホルダーになって家族カードも発行しないとなりません。ラウンジは

3000円でサクララウンジに入れますがプレミアムチェックインだけは無理ですね。

なので、2019年初旬からJGC修行が決定いたしました パチパチ

 

もちろんファースト&クラスJ修行を基本といたします。(ニヤリ)

f:id:cohibayarou:20180914002407j:plain

こんな席や、最低でも

f:id:cohibayarou:20180914002428j:plain

こんな席で修行するはずです。

JALマイルはまだそんなに貯まっていませんのでかなりの割合で自腹修行となるはずです。折角の自腹ならば、ファーストでしょう!自分で出すので妻に文句は言わせません

ハワイ旅行は再来年の予定で、来年は何処に行くのか??近場でお茶を濁そうと思っております。再来年のハワイは最悪JAL便とANA便で分かれての特典航空券取得でも

現地で落ち合えばOKですので、だいぶ現実的になってきました。後はJGC取得と

マイル活動をしっかりやります。

それと並行して、ワンワールド加盟航空会社からの激安バイマイルで

マイルを貯めて、JALの特典航空券をともくろんでおります。

 来年の修行日程が決まりましたら、またUPいたします

 

   ではでは~。