マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

2019 【JGC】修行始めました。 ドメ専 その1

どうもどうもどうもー。

コヒーバ野郎はついに2019年【JGC】修行を始めました。

修行ブログは去年の【SFC】修行に続き、今年は【JGC】修行です。

今回はハードボイルド小説風に行きます。では~始まりはじまり。

 

f:id:cohibayarou:20190111214825j:plain俺の後ろに立つな!

 

 

 

午前3時29分、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。

そして3時30分目覚ましが鳴る前にストップ。

フッ。今回も俺の勝ちの様だ。

俺は熱いシャワーを素早く浴びて、極上のシャツに袖を通す。

修行の準備は前日完璧にしておいた。

外気温は0度、今日も寒そうだ。お気に入りのアンティーク時計を

身に着けながら熱いコーヒーを飲む。

おおっと、そろそろ行かねば。時計を見ると3時50分を指していた。

ビキューナのマフラーを首に巻き、オーダーしたカシミアのコートを羽織り

パイロットトローリーを引いて愛車に乗り込んだ。

コイーバを燻らせ頭の中で今日の旅程を予習する。

そして愛車のスタートボタンを押した。

『プンッ』

静かに起動する。俺はゆっくりアクセルを空けると静かに走り出した。

ヒューン。ハイブリットのモーター音が静かに響いた。

外はまだ暗い。LEDヘッドランプが遠くの車のテールを映し出す。

ここでアクセルを強めに踏むとエンジンが掛かる。一気に車速を上げ

近くのインターから首都高に入り一路空港中央口まで車を走らせる。

俺は時計を見ながら。『空港到着まで、丁度葉巻1本分だな。』と呟いた。

 

4時40分。羽田空港のP1駐車場に滑り込んだ。

 

さぁ、長い一日の始まりだ。と 俺はそこで目を覚ました・・・!!!

 

ヤバイ!寝坊した。遅刻だ!!!  ( ´艸`)

 

お・わ・り。

 

 

 

 

 1月10日(木)

修行僧の朝は早い

確か去年の今頃はANAのターミナルで同じ時間にこんな事を思っていたはず。

今年はJALのターミナルでこの言葉を思い出すとは・・・(;^ω^)

f:id:cohibayarou:20190111213332j:plain

当たり前ですが人影はほぼゼロです。

今日は4レグで沖縄2往復の修行です。毎回1区間は必ずFクラスを織り込んでいるので

本日は全てFラウンジが使え、FチェックインもOKです。

そうこうするうちに、Fチェックインの入り口に人が並び始めました。

多分本日のアップグレードか空席待ちの為でしょう。私は特にアップグレードも

必要ないのでしばらく座って待ちます。すると5時13分頃動きが有りました。

自動チェックイン機が起動し、Fチェックインの入り口が開きました。

一通り列が途切れるのを見計らって、僕もカウンターに行きます。

 

 

カウンターでチェックインして座席の変更をお願いした。

キレイなお姉さんが笑顔で対応してくれました。

発券されたチケットは3枚、最終の4区間目は次の空港以降に行って下さい

との事、どうやら1度に3枚までしか発券できないようです。

まあこれは事前に承知していましたので、慌てず了承しました。

しかし、この後セキュリティーで3回もNG食らって、

最後にベルトまで外してようやくOK。

ズボンが大きめだったので、半ケツ状態で悲しい恰好になりました。

気を取り直して前へ進むと天国への光の階段がありました。

ああ、俺は今日は天国へ行けるのだ!( ´艸`) 

f:id:cohibayarou:20190111213249j:plain

 左の光る階段、早朝には眩し過ぎます。

確か、ANAの時は全てエスカレーターだった気がしましたが・・・。

しかし、この光る階段はいいですね。テンション上がります。

そしていよいよFラウンジに初潜入!。

何やらしょっちゅうブログで見ていた光景が!!

ジャーン

f:id:cohibayarou:20190111212550j:plain

正面に見えるのは。『松のオブジェ様~』。

f:id:cohibayarou:20190111212713j:plain

まだ外は暗いです。ANAのプレミアラウンジではガラスが透明ガラス

ではありませんので、飛行機があまり良く見えないのですが

JALのラウンジは良く飛行機が見えますね。これは飛行機好きには良い!!

それから名物カレーパンは昼頃にならないと出て来ません。

これは予習済。なのでおにぎりとみそ汁と思ったんですが

変更してポタージュスープを飲みました。(天邪鬼なもので・・・。)

コーンがいっぱい入っていて美味しかったです。

f:id:cohibayarou:20190111212653j:plain

大テーブルにもほとんど人影がありません。

僕はあまりビールが好きではありませんのでミルクを飲んでみました。

こいつ、うまいぞ!

ANAのラウンジで飲んだそれと同じ味、香りがしましたので、多分同じ物と

思います。(個人的な感想です)

 

f:id:cohibayarou:20190111213414j:plain

計4便乗りましたが、機内の様子他は他のブログに譲りますが、印象に残った事を

羅列いたします。

①ファーストに1名乗務されている手練れの白服チーフの方は流石にプロ!

全てのファーストクラスの乗客に目を配り、こちらがお願いしようとする前

に汲み取って頂けます。一例ですが、食事が終わって、寝落ちして、目を覚ますと

すぐにお声掛けいただき、

『熱いコーヒーはいかがですか?』とおっしゃってくれたり、

着陸まであまり時間が無い時に熱い飲み物をコチラがオーダーすると

蓋付きのコップで持った来てくれたり。・・・・流石です。

 

②クラスJ搭乗した時、荷物入れがどこも一杯だった時、梨花似の超かわいい

CAさんが離れている別の荷物入れに入れて、降機の時は通路が一杯で

荷物を取りに行けなかったのですが、そのCAさんがわざわざ持ってきて

下さり笑顔で『ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。ご協力ありがとうございました。』と言われました。あまりガン見するとエロくそオヤジに思われるので

チラ見しか出来ませんでしたが、ネームプレートには確かカタカナが並んでいたので

ハーフと言うより、外国の方だったと思います。それにしても可愛かった!

 

➂ソフトドリンクの ミリオンのブルーベリー&クランベリーライトがとても

美味しかったので、ぜひFラウンジに用意して欲しい。次回はそれと牛乳をお願いして

オリジナルのブルーベリー&クランベリーミルクを作ろうと計画中!( ´艸`)

後は、コーラZERO+ペリエで アメリカンコーラZERO

  コーヒーと森伊蔵でコーヒー焼酎などなど、アイスクリームがあれば

  ウインナーコーヒーなんかも挑戦したいですね。あまりやり過ぎると

 CAさんに嫌われそうですが。(^_^;)

f:id:cohibayarou:20190111212901j:plain

食事はキチンと陶器で出てきますし、暖かく提供されるので申し分ありません。

ただ、お手拭きはANAは本物の布製のおしぼり、JALさんも暖かいおしぼりを

提供しているので、食事の時も暖かいおしぼりを提供してくれるとより良いと思います

 

まあ、第一回修行は何とか無事終わりました。

次回第二回は来週行います。

 

  ではでは~。