マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

2019 【JGC】修行始めました。 ドメ専 その2

どうもどうもどうもー。コヒーバ野郎です。

お蔭様でJGC修行2回目を1月15日に行って参りました。

今回もドメ専での羽田~沖縄の2往復です。

前回はFクラスを2回付けましたが、今回は1回。朝一に空港に着きましたので

アップグレード狙いでカウンターに一番乗りで申し込みましたが、あえなく満席。

空席待ちになりましたが、

今時点では安定の種別Bの一番では空席が降りて来るはずも無く

見事に撃沈でした。ステータス取るまで空席待ちは封印です(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:cohibayarou:20181116072149j:plain

気を取り直しまして 

今回は羽田空港で人気のお土産を買う回です。

一番の目標は『ニューヨークパーフェクトチーズ』です。

今超話題でコヒーバ野郎も一度食してみたいと思っています。

こんな見た目です⤵

f:id:cohibayarou:20190116201719j:plain

『ミルククリームとデンマーク産チェダーチーズ入りのホワイトチョコレートをラングドシャ生地で包みこんだ絶品スイーツ。ラングドシャ生地にも、ゴーダチーズを練り込み、チーズの味わいが楽しめる』そうです。想像するに、これは旨いハズ!

第一目標決定です。

 

次の目標はこちら

f:id:cohibayarou:20190116201634j:plain

小波です。栗きんとんの上にホイップクリーム、その中には蜜漬けした栗をたっぷり練り込み、栗ペーストをかけて、金箔を乗せてあります。これも美味しそう!

こちらのモンブランは本店での取り扱いはなく、購入できるのは三越銀座店、そごう横浜店、羽田空港第1ターミナル特選和菓子館の3店舗のみだそうです。

これも旨いはずです。以前小布施で食べたモンブランを超えるのか?

 

そして最後は定番で安定の

f:id:cohibayarou:20190116201657j:plain

NY キャラメルサンド。これはもう数回購入しておりますが、妻のお気に入りです

これは食した方も多いと思いますが、完全に、太る味ですね。旨いですが・・・

調子に乗って食べるとかなり危険ですね。サンドイッチマン曰く

『熱を加えればカロリーが焼かれて0』

 にならないかな??( ´艸`)

 

結果ですが、一番の目標であったニューヨークパーフェクトチーズですが

これのみ買えませんでした。(;^ω^)

他の2点は2回目の那覇往復の時に購入出来ましたが、ニューヨークパーフェクトチーズ

はその時は既に売り切れでした店の方に聞いた所、6時5分に売り出して、8時頃には

売り切れるそうです。コヒーバ野郎は6時25分発に乗りますので、購入するには、

一番に並んで購入したらすぐに保安検査通過、後、搭乗、・・・できるか??

相当ヒヤヒヤですね。ヒリヒリします。次回挑戦するかは、未定です。

あっ、それから小波のお味ですが、小布施て食べたものよりも濃厚で味が濃いです。

しつこいとも言いますがここら辺は好みの問題です。クリームは香りが良く、

乳脂肪分の高さが感じられますが、栗の風味も消されていません。

金粉もいい感じのアクセントになっており、お土産には最適ですね。

次も多分購入するでしょう。

 

さて本題の修行ですが、

羽田(6:25)~那覇(9:20) 那覇(10:05)~羽田(12:15)

羽田(14:45)~那覇(17:40) 那覇(20:50)~羽田(23:00)

の4レグ完遂しました。1ファースト、3クラスJです

FOP単価は今回最安の6.93円でした。

 

今回、Fクラスチェックインの時に手荷物を預けましたが、その時

憧れのpriorityタグが付きました。が、結局荷物を預ける人は少数で折角

priorityタグをつけて頂いたにも拘らず、ターンテーブルには数十個の荷物が

寂しそうに回っているのでした ( ノД`) それでも2番目には出てきましたので

心の中のささやかな満足感のみ味わいました。

f:id:cohibayarou:20190116211323j:plain

さあ、今月はあともう一度飛びます。それで3/5です。ようやく折り返しです。

今月は3回の固め打ちで少々お疲れ気味ですが、頑張ります。

次回のテーマを早く決めないとすぐに次が迫ってきます。

 

ちなみにFクラスの昼のメニューの写真はこちら

f:id:cohibayarou:20190117221009j:plain

右上のドリンクでミリオンのブルーベリー&クランベリーライトがお気に入りです。

食事はランチという事も有り、まあまあでした。

 

 

ではでは~。