マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

JGC SFC ダブルホルダー 次のステップへの考察

どうもどうもどうもー。

コヒーバ野郎です。最近航空関係の記事が無く、ROM専になっておりましたが

皆さんの記事は欠かさずチェックしておりました。マイラーの皆さんは

日々お得な情報をマメに発信されており頭が下がります。

偉大な諸先輩方を見習い、立派なマイラーに成るべく、日々精進します。

 

f:id:cohibayarou:20181004221822j:plain

って事で、今日はダブルホルダーになっては見たものの、息子の受験やらなんやらで

一向にステータスを使っていないコヒーバ野郎ですが、今後どのように精進すれば

良いか計画しようと思います。

f:id:cohibayarou:20190329220829j:plain

まずは、ダブルダイヤを狙って見る・・・・・・。

これは今でもステータスの恩恵を使っていないコヒーバ野郎ですので、

あり得ませんね。今年の3月に修行を終えてから今まで1度も飛行機に

搭乗していません。マイラーとしては失格です。

 

次に、どちらか一つをダイヤにして見る。

んーーー。これもやはり意味無いかも。しかし、今年JGC取得したので、

あと30000弱でJGP、50000弱でJGCダイヤは狙えるんですよね~。

ってか飛行機に乗れよって話です。

 

それから、ちょっと目先を変えて、3大アライアンスを制覇してみる。

スタアラ、ワンワ、と来ましたので、次はスカイチームと言う選択ですが、

そもそもスカイチーム乗ったことありません(キッパリ)( ;∀;)

まぁ、今年中は息子の受験の為動けませんが・・・・・。

ついでに言うと、SPGの1泊無料宿泊のベネフィットがあるのですが、

コレも今月末で流れます。(´;ω;`)ウゥゥ 全くの四面楚歌状態。

しかし、来年早々からJGCの恩恵である、2倍マイル月の権利が発生します。

皆さんご存知とは思いますが、一応、、、

 

JAL修行の定番、特定の自分で決めた任意の月、ひと月を設定し、その月に搭乗した

国内線のFOPが2倍になる強烈なキャンペーンです。コレのお蔭で

JGP、ダイヤなどの維持が格段に楽になるんです。ANAにはこの制度はありません。

ですから、SFC&JGP又はダイヤの組み合わせは現実的ではあります。

f:id:cohibayarou:20181216134016j:plain

 

加えて、以前にもブログに上げましたが

f:id:cohibayarou:20180926182740j:plainでスペインのイベリア航空のマイル(AVIOS)を買って。(1マイル1.1~1.8円位?)それを

f:id:cohibayarou:20180926182728j:plain

に移行して、そのBAのマイルでJALの特典航空券をGETすると言う、超絶お得な

手法が先人達の知恵で編み出されており、今回必要マイルは増えてしまいましたが

それでも東京を中心として、北は新千歳、南は鹿児島まで6000AVIOS、以前は

4500AVIOSで行けました。それでも6600円~10800円位でほとんどの国内に行けます

ので、まだまだ使えそうです。更にJGP以上を所持していれば、Fラウンジも使えます

まぁ当たり前ですが、FOPは貯まりませんが空きが有ればUPグレードも可能ですし

JGPならば空席待ちも種別Sと一番上のクラスですので落ちてくる確率は高いですね。

ですので、紅組一筋という選択も有りっちゃ、有り。でもANAのマイルは貯め易い。

A380も導入したので、今後ハワイへの特典航空券も取り易くなると、コヒーバ野郎は

見ています。ですので、やはりWステータスは手放せないか???。

f:id:cohibayarou:20180118152830j:plain

悩ましい。

今年はこんな脳内妄想炸裂です。

ではでは~。ヽ(^o^)丿