マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

ダイヤ修行終わり。ご褒美フライト&JALステータス仕込み&SPG&ステータスマッチを期待!

どうもー

お待たせしました。ていうか、お待たせし過ぎてしまったかも知れません(笑)

コヒーバ野郎です。前回はダイヤ修行の様子を少しだけUPしましたが、

修行は終わりましたが、PP2倍の付与が次月末でしたので、厳密に言うと

ステータスはプラチナのままでした。

今回めでたくダイヤになり本当に解脱になりました。

f:id:cohibayarou:20211030190627j:plain

f:id:cohibayarou:20211030190621j:plain

28日はPPのみ10万超えでしたが画面はプラチナでしたが、無事ダイヤに

今回ANA様にはPP2倍というドーピングを頂き、初ダイヤです。本当は修行するつもりは、さらさら無かったのですが、2倍の餌に見事食い付き、おまけに夏から始めるという超スロースタートだったのですが、何とか解脱。カメタグも見えてきましたが、それは後々の楽しみに取っておくとしましょう。

しかし折角のダイヤステータス(事前ですが)なので、自分にご褒美???

で12月に三角飛び&次年度JALのステータス準備フライトを決めました!。

今年最後のフライトという事で、かなりの無茶行程です。

f:id:cohibayarou:20211030191103p:plain

f:id:cohibayarou:20211030191108p:plain

f:id:cohibayarou:20211030193139j:plain

f:id:cohibayarou:20211030193144j:plain

羽田・新千歳・青森・新千歳・福岡・羽田って何のこっちゃ?これって修行??

 

羽田→新千歳はANAで、新千歳→青森の往復はJALで、新千歳→福岡→羽田はANAで、

この場合は、空港ではANA・JALどちらのラウンジも行けますがANAがダイヤなので

ANAスイートラウンジを使わせていただきますが、時間が有ればサクララウンジも

使わせていただきますよー。同時に、スタバのご当地限定マグを、北海道、福岡でゲットしなかればなりませんし、新千歳の豆パンとコーンパンを手に入れるミッションと、空港限定土産の購入、福岡でのふくやの限定キッシュ購入、青森空港での土産購入。

新千歳・羽田・福岡のスイートラウンジ探検、などなど、超過密スケジュールです。💦

 

 

12月の超過密フライトの前に英気を養うために11月は静養します

f:id:cohibayarou:20211030190641j:plain

SPGのポイントは手つかずです。もう少しで42万ポイント、ANAマイルに交換すると175000マイル。

 

11月はSPGの無料宿泊特典で、コートヤード バイ マリオット白馬に宿泊予定です。

年末のリンゴの買い出しと紅葉、グルメ旅に向かいます。嵐の前の静けさと言った所でしょうか。ゆっくり羽を伸ばします。と言っても、1泊だけで、それも家を5時過ぎに出てからの、リンゴ仕入れと小布施スイーツ&グルメ旅でゆっくりと、という訳ではないんですが・・・・・。

f:id:cohibayarou:20211030221241j:plain

f:id:cohibayarou:20211030220104j:plain

あー洗車もしないと・・・。