マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

2021年度総決算のフライトご報告

お待たせいたしました。と言うかお待たせし過ぎてしまったかも知れません。

コヒーバ野郎改め、マイルおじさんです。

先日、とうとう今年最後のフライトへ行って参りました。

ルートはそう、冬の大三角形ならぬ、紫三角飛びであります。

前回ブログに書きましたが、羽田~新千歳を青組で、新千歳~福岡も青組、

そして福岡~羽田は赤組で紫三角飛びです((笑))

 

さて今回も4時に自宅を出発!4時45分にP4駐車場到着。

写真には撮りませんでしたが、4F駐車場周りは高級車・高級車・高級車!

デカイ・デカイ・デカイです。我が愛車もコッソリ駐車して、いざ空港ビル内へ

f:id:cohibayarou:20211210194258j:plain

スイートラウンジ、神様、ANA

恒例の神様を拝みに例の席へ伺いましたが、朝早すぎるのか、別の方が先着でいらっしゃいました。神様ご不在で残念でした。しかし、無事今回大人の階段を自力で登り、

最上階の空間を経験しました。

f:id:cohibayarou:20211210194327j:plain

お稲荷さんが、味が丁度良く、美味しかったです。普段は朝は食べないのですが、これも経験ですのでちと、御味見です。ドリンクは安定の牛乳&野菜ジュース&レモン果汁のヨーグルト風です(オエ)(;´∀`)

f:id:cohibayarou:20211210194533j:plain

f:id:cohibayarou:20211210200341j:plain

美瑛 コーンパン、豆パン

さすが、anaスイートラウンジは、窓がスリガラスでは無く、飛行機が良く見えます。

折角新千歳にあさイチの便で行きましたので、美瑛のコーンパンと、幻?の

豆パンを購入いたしました。ヽ(^o^)丿

平日にあさイチの便、プレミアム席を取れば比較的高確率で豆パンは買えます。

コーンパンは並べば普通に買えます。ご報告まで。

f:id:cohibayarou:20211210194408j:plain

ana新千歳のスイートラウンジ。デニッシュ風のクルミパン。チーズ蒸しパン。両方とも美味しゅうございました。ドリンクは安定の野菜ジュース&牛乳&レモン果汁です。

福岡までは、節約のため、普通席でしたが、何と修学旅行生に当たってしまいまして

うるさいのを覚悟しておりましたが、皆お行儀良く静かな機内でした。(^^♪

福岡でスタバのご当地限定のカップを購入&ラーメンを食し、いよいよ最終、羽田に帰ります。ここで奮発してJALのファーストクラスで、仕上げます。機はA350です。

という事は、ラウンジもサクララウンジでは無く、

f:id:cohibayarou:20211210194428j:plain

ℱラウンジです。結構人が多かったので、こんな写真しかありません。

ANAよりも落ち着いた雰囲気です。来年はJAL修行しようかな?( ´艸`)なんて。

そして搭乗機が。

f:id:cohibayarou:20211210194556j:plain

金鶴。頑張ろう日本!機でしたー。

今回初めてA350でしたが、とても静かな機体で良かったですねー。

これならばA380はもっと良さそう。早くhonuでハワイに行きたい!!

f:id:cohibayarou:20211210194614j:plain

ってことで、今年の乗り納めでした。

来年もよろしくお願いいたします。(@^^)/~~~