『陸マイラー』 空を飛ぶ!!

普通のサラリーマンがポイントだけで家族3人と世界一周の旅に出掛ける計画を綴って行きます。さてどうなる事やら・・・・。

世界一周のために始めた事

夢の陸マイル生活・・・・・・・・・・・。

f:id:cohibayarou:20170416163736j:plain

 

 

何て甘美で素敵な響きなんでしょうか。

この言葉を聞くと、頭の中にフラと、ハワイのビーチの画像が浮かぶ方、

何千人いらっしゃるか。(笑)僕もその一人(汗

 

前回も書いた様に、それを実現させるべく、もう、ありとあらゆるページ、ブログ、を徘徊し、受験勉強以来の徹夜勉強?をこなし、ようやく自分なりに納得しましたので

ここに上げときます。もしも今日以降の未来にこのブログを見た陸マイラー初心者の方の参考になればと思います。

 

 

まず初めに、の陸マイル生活の大まかな流れをつかむ事が、システムを理解するうえで重要なので、今回はそれを説明します。

 

様々なブログにはほとんどANAマイルの記事が出ていると思います。

それは何故か?答えは

 

現時点ではANAマイルが一番貯めるのが容易だから。

数日前の自分は『マイルって飛行機に乗らないと貯まらないのでは?』

というレベルでした。 いえいえ、違いますよ。

マイルは飛行機に一度も乗らなくても貯まります。それも簡単に、大量に。

ですから飛行機に乗らずにマイルを貯める方を 陸マイラー

と呼びます。マイルは今の社会に星の数ほどあるポイントをマイル化して稼ぎます

簡単に言うと、dポイントやらTポイントやらポンタポイントやら、楽天ポイント

その他色々、そのポイントを統合してANAのマイルに変換するのです。

そうして貯めた莫大なマイル(飛行機に乗って得ようとするならば多分イモト位乗らなければならないでしょう)を航空券やら、現金などに変える作業(仕事?)です。

どうでしょう?簡単でしょう(笑)

 

式にすると

 

(色々なポイント)+(知識×パソコンでの作業)=マイル

 

                          と表せます?

簡単ですが色々なポイントを稼ぐには??

親と子、孫まで? この関係は?他人のおかげで勝手にマイルが増えて来る?モラルは?友達?紹介?相手は同意したか????んーー。言いたい事がいっぱいです。

 

では、次回は本題に入っていきます。上の意見は支離滅裂でマイル生活始めたばかりの方はほとんど理解出来ないと思いますが、後々わかります。

広告を非表示にする