マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

いきなりANAダイヤ修行始めました3/4編

9月上旬3回目のHND・ISG・HND・OKA4レグ修行。

今回もあさイチ羽田です

f:id:cohibayarou:20211006193100j:plain

今日も良い天気。修行するぞ、修行するぞ、修行するぞー!

f:id:cohibayarou:20211006193012j:plain

今日の相棒はコイツ、機内持ち込みサイズのトロピカーナ

なぜにこんなガチなの?と申しますのは、後でのお楽しみ。

f:id:cohibayarou:20211006193109j:plain

雲の上も良い天気。

虹も見えました。9月上旬、まだまだ夏の感じ、石垣、那覇も暑いだろうなー。

程無くお食事タイム。

f:id:cohibayarou:20211006193046j:plain

あさイチなので軽食です。ぽーたまを食する予定なのでこの位が丁度良い。

f:id:cohibayarou:20211006193052j:plain

いつ見ても、綺麗な海だなー。沖縄の海は本当に綺麗です。本当はタッチでなく

宿泊したいですが、オラにはそんな事は夢のまた夢・・・。忙しいんです(笑)

石垣も本当はゆっくり満喫したいけれど、あっという間に羽田に逆戻り、

そしてまた那覇へと向かいます。

f:id:cohibayarou:20190205173255j:plain

石垣が軽食だったし、ぽーたままでは時間が有り過ぎなのでこれを羽田で調達しました。

 

うん、旨い旨い。そしてあっという間に那覇に到着。

ダッシュでタクシーに乗り込みJAへ

厳重なケースを相棒にしたのは、コレを詰め込むため

f:id:cohibayarou:20211006193040j:plain

キーツマンゴーでーす。

個人的にはこのマンゴーイチ押し。甘さが上品で、濃厚、芳醇。筋っぽくないし

大きさも大きい。知る人ぞ知るマンゴーですが、8月下旬から9月中旬までと旬が短くってこの時期限定です。空港では1個3000円から5000円位で売っていますが、ここでは何と1個1000円弱、島バナナとシークワーサーもゲットして丁寧に収納。

機内持ち込み手荷物として大事に持ち帰ります。

 

後日食しましたが、両脇の綺麗な所は妻と息子、

パパは真ん中の種回りの果肉を食しましたとさ・・・・。チキショー。

f:id:cohibayarou:20211006215019j:plain

果肉の色もオレンジで味も濃いです。