マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

始まりがあれば、必ず終わりも来るのです。マイル生活、終わりの始まり。

 季節外れのホラー話のようですが・・・・。

f:id:cohibayarou:20170910222919j:plain

 コイーバ野郎です

 

今日は陸マイラ-が体験する世にも恐ろしい話題です。

 

それは・・・・・。

 マイルが思ったほど貯まらなくなってくるお話です。

 

陸マイル生活初めは、FX案件やら、クレカ発行やら、保険相談やら、何やらで

バンバンマイルが貯まります。それこそソラチカルートの渋滞なんて夏休みの東名並みに渋滞していた方もいらっしゃるはず。

しかし!陸マイラーをしばらく続けていると、大量マイル案件が乏しくなって来ます。

そして、マイル獲得案件といえば、100パーセント還元のショッピング案件や、外食案件、たまに発行していないカード案件がちらほら位に。

すると、どうなるか??

ブログを書いてハピタスやらモッピーやらで、子、孫を必死で作り、ねずみ講(失礼)よろしく、楽してポイントゲットを企てたり(たいがい失敗に終わる)

バイマイルに手を出したり(悪いとは申しません)色々考え出します。

自然に子、孫からポイントが入ってくるブロガーさんは、それこそ、キッチリ

皆さんに役立つ情報とか、旅行記とか、まめなページ更新とか、努力をしておられます。自分には無理ですし、するつもりもありませんが。

中には、ネットで仕入れた情報を使って、陸マイルの講習(セミナー風)で金を集めるふとどき野郎も存在します。(怒)

 

ここまで一気に書き連ねましたが、何が言いたいかと言いますと、

自分が何で陸マイラーになったのか?SFC取得?JGC?ビジネスクラスでハワイ?

目的は何であれ、それが仕事では無いはず、趣味だったり、目標だったり、夢だったり

何にしても、苦行のために始めた訳では無いと思います。

だったら、楽しくやりましょうよ!ソラチカルートが渋滞しない?

いいじゃないですか!渋滞しなくちゃいけないですか?

バイマイル?懐に余裕があって自分が納得すればOKでは?

カード決済では少ししか貯まらない?ゼロよりマシです。

グルメ案件は効率悪い?食事してポイント貰えるんですよ!ありがたや、ありがたや。

 

人をだますとか、迷惑をかけるとかが無ければ、楽しく陸マイラー生活が出来れば、

自分はこんな楽しくて、実益がある趣味は他に無いと思っています。

ネットのブログを見ていると、100万マイル貯まっただとか、今年も紫ダイヤだとか、

遥か雲の上の話もバンバン載っていますが、そんなもの見てガッカリする必要は無いのです。自分のペースで楽しみましょう。

 

ちなみに私は還元率50%のグルメ案件を月4万円分こなし、おいしい食事を楽しみながら2万円分のポイントをソラチカルートに乗せています。実質2万円の支出です。

コレで月18000マイルゲットで、たまに美味しいカード案件などを適当にこなして

毎月ANA WIDE GOLDのポイントをプラスしていますので、ざっと年に28万マイルって計算です 。結構これで楽しくやれますよ。

 

今日、ちょっとネガティブな陸マイラーさんのブログを拝見してしまったので

この場をお借りして、自分なりの意見をのべました。

気分を害してしまった方にはお詫びいたします

 

ではでは~