マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

修行スタイルの考察、私、形から入るので!ミーハー RIMOWAの個人輸入

f:id:cohibayarou:20171214195413j:plain

 

そろそろ最終レグの予定も見えて参りました。

どうも、コヒーバ野郎です。

今日はマイルよりも、旅行ネタを書こうと思います。

 

普段旅行をする時は我が家はいつも大荷物です。したがって、スーツケースも

いつも大型、パンパンです。30年物の、EZスワニーが大小で2つ、

それとRIMOWAです。一つはグアムに行った時セールで買ったチタニウム、

確か82ℓ位で10万位だったとおもいます。後は全て、個人輸入でRIMOWAを

購入しております。ドイツの業者からの物です。シルバーインテグラルと

トロピカーナ、ルフトハンザのパイロットトローリーを輸入しました。

確か値段は、その時の為替で違いますが、シルバーインテグラルが5~6万

トロピカーナもそんな感じ、パイロットトローリーは8万くらいだったと思います。

f:id:cohibayarou:20171214192311j:plain

 

 

パイロットトローリーとトロピカーナに関しては、完全な無駄使い、使う予定も無い

のに購入してしまいました。あまり活躍機会が無かったので、今回の修行には

このトローリーで挑みます。

 

  

f:id:cohibayarou:20171129210745p:plain

国内単純日帰り往復ですので、大きなスーツケースは必要無いので、

この位のトローリーがジャストサイズです。

トロピカーナでも良いのですが、いかんせん、重い、トローリーなら牽いて行けます。

そこそこ物も入りますし、今回はコイツが相棒です。

一つだけワガママも言わせて頂ければ、 RIMOWAのアタッシュケースでも

いいんではないかとも思っていますが、これ以上使わないRIMOWAが増えると

奥様に怒られそうなので、自制いたします。ちなみに

個人輸入で購入すると今は

RIMOWAのラップトップケースLが499ユーロ+諸税+手数料

アタッシュが519ユーロ+諸税+手数料

ルフトハンザのアタッシュが590ユーロ+諸税+手数料

です。

最安のクラッシクフライトのスーツケースだと409ユーロ+諸税+手数料で

5万8000円位で・・・・。って ヤバイヤバイ、今回はやめておきます(笑)

 

ご興味がある方がいらっしゃいましたらご一報ください。

お役に立てるかもしれません。  

 

 

ではでは~。