マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

今回取得のカードはspgアメックス!メインカードになり得るか??バイマイルもお得に出来るし、ANAマイルもお得に貯まる。

 

http://amexf:id:cohibayarou:20170416163736j:plain



f:id:cohibayarou:20170508194326j:plain

今月はこのカードを取得するために前月からカード整理を行い、万全の態勢を整えて挑みました。色々なブログでも紹介されていますが、年会費が31000円+税です。この年会費は結構ハードル高いですね。この年会費をペイする事が出来る方は、陸マイラーの方や旅行好きな方、年1回3万円以上のホテルの部屋で豪華なひと時を過ごしたい方必見です。そして、次年度更新するとSPGグループホテル1泊無料がプレゼントされます。

SPGには独自のホテルランクがあり、(1~7)その1~6ランクまでのホテルに1泊(除外日無し)できます。年末、年始であろうと、お盆休み期間中であろうと、空室があれば1泊10万の部屋であろうと1泊無料(スタンダードルームですが)です。それに1泊というのは1部屋という意味ですので、大人2人は必ず、場合によっては子供数人までも宿泊できます。SPGグループのホテルは皆さんご存知の、マリオット、シェラトン、リッツカールトン、ウェスティン、セントレジス、メリディアン、フォーポイント等々、ランク7ですと翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル フォーポイントバイシェラトン名古屋国際空港 - オープン予定  2018年11月1日もございます、日本国内に22件世界100か国に1500件もあります。もちろんハワイにもたくさんございます。

奥様の誕生日に1年に1回豪華なホテルにポイントで宿泊なんていうのも良いのでは?

 

 

 

そしてSPGには入会キャンペーンが頻繁にありますので、入会で10000スターポイントがもらえます。結構普通にやってます。それと、spg会員からの紹介があると

+7000スターポイントで合計17000ポイント初回にゲットできます。

17000ポイントを普通に貯める場合は170万円のカード決済が必要です。

知り合いに会員がいらっしゃらない場合は私が紹介しますのでお気軽にご連絡下さい

 

17000ポイントというとヨコハマベイシェラトンホテル&タワーズやシェラトン都ホテル東京 ウェスティン都ホテル京都などに1泊無料で宿泊できるポイントです。それも1泊1部屋2名の価格です。それから世界中のグループホテルのグレード6のホテルも1泊無料です。全体的に見て日本のホテルの必要ポイントが上がって居ます。海外のホテルはトントン、か必要ポイントが下がっている方が多いです。

それにこのカードを持っているだけで(提示する)部屋のアップグレードマリオット及びリッツのゴールト会員資格が付与されたり、レイトチェックアウトが付与されたり、クラブラウンジが無料だったり、朝食がサービスだったり、ホテルによって特典は様々ですが、一般宿泊客よりも遥かに優遇されますので、ホテル宿泊が頻繁な方なら、なおさらです。さらにSPGは最低宿泊料金を謳っていますので、万が一どこかのサイトでSPGグループのホテルの料金が安かった場合、同じ金額に値引き&スターポイント付与、付帯サービスさらにさらに、SPGでは年に数回、スターポイントをお得に買える時期があります。それは1スターポイントは0.0035$なのですがその期間中は15%~最大50%なんていうものまであります。それにこのスターポイントは非常に使い勝手が良いのです。ANAマイル、JALマイル、他ほとんどの航空会社のマイルに交換できますし、航空券や無料宿泊券にも交換できます。日本の航空会社はバイマイルを行っていませんが、SPGカードを発行するだけで、バイマイルが出来てしまいます。

 

それもこの特典は日本のSPGカードのみです。海外のSPGカードには

こんな手厚い特典は付いておりません。日本人超優遇です。

折角日本人に生まれたからには一度検討してみても良いカードですよ。(笑)

ではでは~。

 

 

f:id:cohibayarou:20171201213443j:plain