マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

2018 SFC修行とPP加算。

SFC修行中のコヒーバ野郎です。

修行中は色々な事がありますね。

先輩方のブログで勉強済みだとは思っていても

いざ修行してみると、色々な事や、分からない事が出てきますね。

そんな中、最近焦ったことがあったので、上げますね。

f:id:cohibayarou:20180118152830j:plain

それは、最近の事ですが、一日4レグ修行の最終が終わった自宅での事、

いつもの様にプレミアムポイントの確認をしていると、

足りない???自分の計算と加算されている数字が合いません!!

以下はPP計算方法です。

https://cam.ana.co.jp/amcmember/ppsja

 

 

アンビリーバブル!かなーりショックです。てか

4日で修行、解脱の予定が狂っています。をいをい。

計算を何度しても合いません。

f:id:cohibayarou:20180118152819j:plain

今日修行した全てのPPがUPされていないのであれば

『ああ、ANAさんも忙しいから、後日の付与かな?』

とも思えるのですが、微妙に足らない。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

しばし考え、!!

分かった。

付与予定の合計PPから、実際付与されたPPを引くと・・・。

1レグ分足りない。

 

分かりました。

実は、朝一番から最終便までという、過酷?な修行中ですので

最終便が羽田へ到着するのは夜11時過ぎです。

これでは、最終便のPPは翌日になるのは当たり前では??

普通に考えれば分かる事ですが、自分は4レグで1セットのつもり、

それも前3レグ分は付与されているので(ANAさん、仕事が早い)

最終便のPP確定は翌営業日ですよね。

 

あーあ、余計な心配してしまいました。

でも良かったーー!  ではでは。