マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

陸マイラーとプラチナへのインビテーション



COHIBA野郎です。

陸マイラーを続けていると、知らず知らずにクレジットカードが増えてきますね。

カード発行案件は陸マイラーにとってオイシイ案件ですから仕方ないですね。

僕も、知らず知らずに10数枚発行しています。

しかし、順調に問題無くカードを発行するためには、少しでも良いので決済に使いましょう。発行→即退会をするとクレヒスが悪い方へ傾きます。最低1年、もしも年会費が発生するカードでしたら、11カ月で解約しましょう。間違っても

ポイントゲット→即解約はNGです。ここぞ!の時のカード発行案件の時に

カードが発行出来ないという最悪な結果にならないためにも、クレヒスは常に意識して

おくに越したことはありません。ご自分のクレジットヒストリーを確認する意味でも

一度CICへ情報開示をしてみるのも良いと思います。有料ですが(千円位)ネットで簡単に開示できます。

f:id:cohibayarou:20171121224200j:plain

 

 

さて、本題です。ANAの陸マイラーでしたら、多分ANA WIDE GOLD保有率は高いと思います。僕も保有していますが、幸いにプラチナにグレードアップするのは、簡単(年会費を払えば)に出来ます。しかし、プラチナカードの中には

カード会社からの招待状(インビテーション)からでしか発行出来ないものが存在します。一番有名なのは、アメックスのブラックカード、プラチナ、JCB ザ・クラス

ダイナーズ、楽天ブラックカードなんてのもあります。

f:id:cohibayarou:20171121224353j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cohibayarou:20171121224541j:plain

そんな一流カードよりも数段下のランクですが、EPOSプラチナ と セゾンプラチナアメックスのインビテーションが届きました。もちろんお高い年会費を払えるはずもなくゴミ箱行き決定です。僕にはSFCカードという目標がありますので、今の所

プラチナカードには一切触手が動きませんが、ちょっとリッチな気分になりました。

将来的にSFC ANA ダイナースか SFC ANA アメックスなんて、

リッチな夢も見られそうです。

ではでは~