マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

2018年度、SFC修行計画 4日で解脱計画!


f:id:cohibayarou:20171114185656j:plain

 

コイーバ野郎です。

2017年4月に突如、陸マイラーなる言葉を知り、マイルは結構貯まり易い事を知り

ポイントサイトの存在と、クレジットカード発行でマイルゲットの味をしめ

7カ月少々でSFC修行にこぎつけました。本当に夢のようです。

折角修行するのだから、忘備録としてブログに上げ、少しでも後の方のお役に立てればと思います。同期生の方いらっしゃいましたら情報交換しませう。

 

f:id:cohibayarou:20170421121912j:plain

まずは修行の日程です。基本的に休みは少ない超ブラック企業ですので、家族サービスを除いた自由に使える休みは月2日程です。ですので、チケット代が安い1月と2月に2回づつ修行して4回の修行でSFCカードをゲットしようという計画です。

ソラチカルートやTポイント、楽天などでコツコツ貯めたマイルをスカイコインに交換します。ANA WIDE GOLD保持していますので50.000マイルごとのコイン交換で1.6倍、80.000スカイコインになります。

居住地は千葉になりますので、修行は羽田が拠点になります。成田は国内線の便数が少なく、私の様な短期集中型で1日に4レグの修行計画になると羽田一択です。

それも羽田~石垣、石垣~羽田、羽田~那覇、那覇~羽田とまさに修行。

羽田発が6時台って事は、最低でも5時ごろには空港に居なければなりません。4レグ乗って、帰りは11時過ぎです。順調に行っても帰宅は午前零時は過ぎるでしょう。

機内滞在時間約13時間、ヨーロッパ路線並みです。まさに修行。

PPポイントも最大限ゲットするため、プレミアムポイント重視の全てプレミアムクラスという贅沢な修行ですが、休みが少ないので仕方ありません。得られるPPは1日で12.640PP、4回で50.560PP、解脱できますね!PP単価8.54円。

幸い曜日は平日も関係なく休めるので、シートは押さえられます。

 

今時点で1月の2回の修行のチケットは確保できました。予定の50%のチケットは確保できました。しかし、そう計画通り行かないのが修行でして、やはりというか、マイルが足りません。持ち出しで修行をしても良いのですが、経費で落ちませんので、なるべく自腹は避けたいので、悩ましい所です。あともう少しで50.000マイルに到達しますので残ったスカイコインを足して、3回目の2月の修行は目処がつきましたが、最後の1回の予定がどうしても立てられません。ちなみにここまでの1日4レグの修行代は107.960円です。少なくとも323.880円分をマイルでゲットできた計算です。約3年分の小遣いに匹敵します。後の107.960円、ソラチカルートを待って居ると3月にズレ込んでしまいます

最後の4レグは後に回してもいいんですが、3月末に家族で北海道旅行を計画しているので出来る事ならば、その時までにはSFCカードをゲットしたいですが、10万を超える持ち出しは勘弁ですねー。

f:id:cohibayarou:20170416163140j:plain

来年早々ドタバタと修行の旅に出ますが,もしもご一緒される修行僧の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

ではでは~。