マイルおじさん空を飛ぶ

一般小市民がポイント活動とカード決済で貯めたマイルでSFC、JGC修行。ついでにSPGカードでホテルの上級ステータスを使ってリッチに家族で海外旅行に行けるのか?記していきます。時々飛行機以外の事もUPいたします。ではでは~

2019【JGC】修行始めました ドメ専 その 5解脱


どうもどうもどうもー。

コヒーバ野郎です。私事で恐縮ですが、

3月12日の4レグで・・・・・・・・・・・・・・・。

ついに紫修行が完結いたしました!。

 

長いような、短いような、とても充実した2年間でした。

思い起こせば初めて陸マイルなる言葉を知り、上級会員の存在、

アライアンス、FOP、PP等々分からない事ばかりでしたが、少しずつですが

自分なりに調べたり、勉強したりして本当に有意義な日々でした。

まだまだ上は果てしない世界ですが、一応一区切りついたという事で

ここに記したいと思います。

f:id:cohibayarou:20190111212550j:plain

今日は朝から縁起が良い、クラスJからFへのアップグレードが成功、

2席空きがあった。那覇行きでのF空席は珍しい。( ´艸`)

迷わず7000円を支払い2D席へ。

しかしこの後様々な困難が待ち受けているとは知る由も無かった。

f:id:cohibayarou:20181216150231j:plain

結果的に、この901便、904 919 922と全て遅れました。

幸い乗り継ぎには影響ありませんでしたが、ヒヤヒヤする場面もありました。

特に2回目の羽田から那覇の乗り継ぎに50分位しか無く、危うく荷物を

ターンテーブルに残しての搭乗になる可能性もありました。

最悪なのは最後の922便、乗客の一人が忘れ物をしたとか何とかで

一度ボーディングブリッジを離れた機体が再びブリッジに戻りました。

一人の乗客の忘れ物ごときで戻るって。

901便もFの乗客待ちで送れたし、JALさん甘いんじゃね??

ついでにJGC解脱祝いで一人ステーキを沖縄の『やっぱりステーキ』で

お祝いしようと思ったのですが、919の遅延で那覇滞在2時間になってしまい、

ゆいモノレールでがじゅまる店のやっぱりステーキに到着するも、行列が酷く

あえなく断念、何一つ予定通り行きませんでした。しかし

解脱は出来ましたので、それはそれでよい経験でした。

f:id:cohibayarou:20190313202703j:plain

まあ、救いは沖縄の天気ですね。初夏のような気持ちの良い風を感じました。

那覇空港も工事真っ最中でした。

後は今月末に北海道へ旅行に行きますので、その前までに家族カードをJGCに変更

出来るか??結構ギリです。

 

f:id:cohibayarou:20181216134016j:plain

今後の事はまだ決めていませんがとりあえずJGPまで行こうか?行かないか?

んーーーーー。迷い中。

 

ではでは~。